一般事業主行動計画

 当社は、社員が「仕事」と「子育て」を両立させる事ができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって心身の豊かさと健康を維持し、その能力を十分発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定し取り組みます。

計画期間

2014年4月1日から2017年3月31日までの3年間

計画内容

<目標1>
所定外労働時間を削減するため「ノー残業デー」など制度を導入する

<対策>

2014年4月〜 所定外労働時間削減のための制度を検討・作成する
2014年8月〜 制度導入
2016年1月〜 制度導入による分析・検証
分析・検証を踏まえ、取得促進に向けた制度改定案策定
2016年4月〜 改訂された制度導入

<目標2>
年次有給休暇の取得を促進する

<対策>

2014年4月〜 年次有給休暇の取得促進となる制度を検討・作成する
2014年8月〜 制度導入
2016年1月〜 制度導入による分析・検証
分析・検証を踏まえ、取得促進に向けた制度改定案策定
2016年4月〜 改訂された制度導入

<目標3>
2017年3月31日までに、妊娠中や出産後の女性労働者に対し、健康維持の確保と環境を整備するため、検診休暇を有給化して取得しやすい環境を整備する

<対策>

2014年4月〜 検診休暇の有給化制度を検討・作成する
2014年8月〜 制度導入
検診休暇の有給化を社内メールにて周知をはかり、部門長が参加する
会議の中でも周知・啓発をする
2015年1月〜 妊娠中や出産後の女性に対する相談窓口の設置について検討する
分析・検証を踏まえ、取得促進に向けた制度改定案策定
2015年4月〜 相談窓口を設置し、従業員に周知する


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